忍者ブログ

美容に関する知識やためになる情報を配信しております

美容の達人 どんどこ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容の裏ワザ:小顔を演出する着こなし術 & デザインで着やせをするテクニック


美容の裏ワザ:小顔を演出する着こなし術。


◆肩幅を大きく見せると、小顔に見える。
日本人のコンプレックスの一つに「下半身が太く短い」というのがある。更に頭が大きく、なで肩という点も気にする人が多い。このような「純和風体型」の女性の欠点をある程度は隠すコツはある。肩パッド入りのジャケットなど肩を強調することである。肩幅の広い「逆三角形」のシルエットを作ることで、肩幅との対比で、顔を小さく、更にウエストを細く見せることができる。

◆もっとも簡単な小顔ワザ。
他にも手っ取り早い小顔テクニックはある、ネックレスやピアスで顔の周りにアクセサリーをつけることである。これは、耳や首など、顔に近い部分にアクセントを置くことで、人の視線を顔から外すことができるからである。人の視線の重心が、そのようなアクセントの方にいくことで、重心の位置が上に上がって全身のバランスが良くなり、顔も小さく見えるという具合である。そのためにピアスなどのアクセサリーは、やや大きめの方がよい。またネックレスは短めや首にフィットする形が好ましい。

プリンスプリンセス

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


美容の裏ワザ:デザインで着やせをするテクニック。
◆胸元をキレイに見せる襟のデザイン。
襟元をすっきり見せるには、Vネック、スクエアカット、ボートネックなど、襟ぐりが直線的なデザインの服を選ぶのがよい。特にはと胸の女性の場合にはそう、良くないのは丸首のニットである、胸元がぼやけて、野暮ったい印象になってしまう。直線的なデザインの服で迷った場合には、Vネックをおススメする。V字の切れ込みがネックラインを下げる効果があり、ぽっちゃり型で、肩や背中のぜい肉が気になる人でも首をより長く、胸元も背中もほっそり見せることができる。その際に注意したいのは、襟ぐりの深いボートネックである。こちらは、背中側の襟ぐりも深いために、肩が比較的オープンになる。その際にぜい肉が丸見えになるので、避けておきたい。


◆横縞は幅15mm以下ならやせて見える。
ストライプ柄(ボーダー)にも同様に着やせの視覚効果がある。横ストライプはNG、横ストライプの場合にその傾向が強い。なぜ縦ストライプはダメかというと、横に広がって見えて逆効果になるからである。更に横ストライプで、視覚効果を十分に発揮させるには、ストライプの幅にも気を使いたい、ずばり幅15mmまでの横ストライプが効果的である。幅2cm以上等の太いストライプの場合には、柄そのものに重厚感が出てしまうためおススメできない。最もスリムに見える15mmまでの服でコーディネートしたい。

ケアマネジャー(http://kirei.biglobe.ne.jp/school/tsushin/b-K020012/s-K030103-1/)
美容の裏ワザ:脚をキレイにみせるストッキングワザ & 脚を長く見せるための着こなし術

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
美容星人
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 美容の達人 どんどこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]