忍者ブログ

美容に関する知識やためになる情報を配信しております

美容の達人 どんどこ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容の裏ワザ:脚をキレイにみせるストッキングワザ & 脚を長く見せるための着こなし術


美容の裏ワザ、脚をキレイにみせるストッキングワザ。

◆光沢系ストッキングは脚を太くみせる。
ストキングは、色や柄、素材等の種類が豊富にある。自分の好みを探すのは比較的に簡単になってきているが、脚を細く見せるには、色などに注意をして選びたい。基本的なコツとしては「自分の肌の色よりも、少しだけ濃い目の色を選ぶこと」である。これにより細く見せる効果がでてくる。しかし光沢素材のストッキングには注意したい、自分の肌の色よりも暗くはないというのもあるが、繊維のツヤが脚のラインを強調するので、脚の湾曲が強調されるためである。O脚やX脚の人は注意しておきたい、脚のラインがよけいに崩れて見える。また、パーティなどによく見られるラメ入りストッキングも本当の色味が分かりにくいという点でNG。色にては、膨張してみえる効果があるので、自然光でのチェックが必須となる。


◆黒タイツが脚を太く見せるパターンとは。
一般的に脚を細く見せるといわれているのが黒タイツである。寸胴脚の人の場合には、確かに太ももから足首にかけて引き締めることができるので効果がある。しかしO脚やふくらはぎが太い人の場合には、太さを強調するので注意したい。色も大きな要因となっている、黒は強調色なので、隠したい脚の欠点が目立ってしまうことも認識しておきたい。

ケアマネジャー

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


美容の裏ワザ:脚を長く見せるための着こなし術。
◆ロングフレアーについて。
脚に自信のない人は、脚を出したくないと考えている人が多い。その場合には、ロング丈のスカートで脚の全体をおおい隠すのもテクニックとしては有効である。特にフレアスカートの場合には、裾が広がっているという視覚効果があるので。足首を細く見せられるというメリットがある。一方でロングスカートの場合には、全体的に重く見えるという欠点があるので注意が必要でもある。足元は、低い靴よりも、多少ヒールのある靴やサンダルの方が、足首を細く見せることができるのでその点も意識しておきたい。更に、トップにあわせるニットやジャケットを丈の短いものを選んでバランスを取ることも有効であるので、実施しておきたい。

◆ストレートパンツについて。
ストレートパンツは誰でも無理なく履きこなせるが、更にウエストを高い位置でマークすることで、脚を長く見せる効果もある。簡単に実現するコツとしては、シャツをパンツの外に出さずに、中にしまいこむことである。更に、その上から細めのベルトでウエストをマークすれば、更に脚長の効果が高くなる。注意しておきたいのは、靴とのバランスである。パンツと靴の色や質感を合わせて、全身の一体感を出すのと並行して、ピンヒールよりは、しっかりとしてヒールの靴であわせる。それにより、全体に安定感がでてくる。

◆パンツスタイルについて。
高いヒールの靴を履き、パンツの丈を地面ギリギリにすると、思ったよりも脚長の効果は得られない。全身のバランスを崩するのが原因となっている。不自然にみえるので、止めておいた方がよい。

つまり、脚長に見せるのは、丈ではないということである、ウエストの位置の高さが重要であることを認識しておきたい。ウエストの位置として重要なポイントとなるのが、ジャケットなどでの細く絞られている部分の位置である。この位置が自分のウエストよりも下にくるジャケットの場合には胴長に見える、逆の場合には脚長にみえる、というわけである。

おすすめ 美容室
美容の裏ワザ:小顔を演出する着こなし術

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
美容星人
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 美容の達人 どんどこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]